2012年5月5日土曜日

震災から…|今、痛みだけがリアル。


一年がたちましたね

私は震災の日に一人で家にいました

最初はいつも通りのすぐに過ぎ去ってしまう地震だと思ってました

でも「あれ?いつもと違うな?」と思い、まだ揺れが小さいうちにコタツなどの電源を落とし、大きな揺れがきたのと同時に家の外に飛び出しました

外に出てからも揺れはおさまらず、向かいの家の屋根瓦や壁が崩れていくのをただ唖然と見てました

大きな揺れがおさまった後もたびたび地震がありました

揺れがおさまってから家の中に入って呆然としました

家の中はぐちゃぐちゃでした


定格ブルートゥースイヤーピースのトップへ

まだ余震が続いていたので再び家の外にでて、家族や友人に電話を掛け続けました

何度も何度も繰り返し電話しましたが中々繋がらず、やっと繋がったのがパパでした

電話の後に同じ部落に住んでいるイトコが来てくれました

イトコと一緒にばあちゃんの家の近くまで行きました

その道の途中でも屋根瓦が崩れていたり、ブロック塀が崩れている家が何軒もありました

私の住んでいる地域の被害は東北と比べてしまうと然程ではないのかもしれません

けれどやはり被害はありました


ジョーンズスプリングフィーバーのドレス

電気は使えました(計画停電の話がありましたが県庁が頑張ったという噂)が、断水で水が使えずかなり不便でした

また、震災の直後はデパート等が開いてなかったので買い出しもできませんでした

コンビニ等は開いていたのですが食品などはほとんどありませんでした

当たり前の日常が簡単に崩れてしまうのを実感しました

いつも通りの日常はある程度の基盤の上で成り立っていて、その基盤が崩れてしまえば日常も崩壊する


どのように私は京セラke413のために着メロをダウンロードすることができます

日々の当たり前のことは実は当たり前なんかじゃなくて、当たり前のことができいることに感謝しながら生きるべきだと思う

…なんか支離滅裂になっちゃった…

今自分が生きていることに、そして支えてくれる人たちに感謝してる



These are our most popular posts:

ほしのあきが女児を出産「陣痛の痛みにはビックリ」 - リアルライブ

2012年4月13日 ... 陣痛の痛みにはビックリしたけど、こんなに可愛い天使ちゃんが産まれて来たら、痛み なんかは忘れちゃいますね」と報告。また、「娘ちゃんは、口元のチョンは、私にそっくり、 他は、旦那さん似かな。手が大きいのも旦那さんと一緒~」と綴って ... read more

会社に遅刻したときに使えるリアルな言い訳

はじめに. 朝って基本的に起きられないですよね。 しかし社会人として遅刻は厳禁です。 そこで、遅刻したときに「まあしょうがないか」と思えるリアルないいわけを集めてみました 。これでいつ遅刻しても安心ですね。 read more

クォン・サンウ主演『痛み』オフィシャルサイト

そして、男は初めて愛の痛みを知る。 『友へ チング』『タイフーン』『愛 サラン』などで男の 友情と闘いを描いてきたクァク・キョンテク監督が、切なさに満ちたリアルなラブストーリー を作り上げた。これまで監督が常に映画の舞台としてきたホームグラウンドの釡山から ... read more

YUIや絢香輩出の音楽塾出身 家入レオが自ら実態語る - hotexpress

2012年2月15日 ... 家入レオ:痛みを痛みとしてリアルに叫び続けること、これだけは私の中で譲れないこと です。勿論、皆さんに聴いて頂く以上、言葉の修正は入るかもしれない。笑 でも、ぐろい、 痛すぎる、重すぎる、なんて言われてもそれが私の色なので躊躇なく ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿